一年後

あっというまに10月になりまして、もうすぐ、ミッシェル解散から一年が経ちます。
11日か… あの幕張で泣きつくした1日からもう一年か…
去年の今頃は、ラストライブ前の公演全てが終わってしまって、ラストライブまでの空白を静かに過ごしていた時期でした。泣いても笑っても、決まった時間が過ぎ去れば、終わりがやってきて、ミッシェルは解散するんだなあと。そんなことを日々考えながら、会社に通っていた記憶があります。ラストライブ前日の夜に、「大丈夫?」って友達がメールをくれたり。とても懐かしく、嬉しく思い出します。


・・・てか!
先日の、イタイもここに極まれりっていうとち狂った語りは一体なんなの!!
いやお恥ずかしい。削除いたしました。見苦しいものをお見せしまして大変失礼致しました。もう二度といたしませんから許してください。
一介の大人として恥ずかしいことしきりです。


ミッシェルさんサイコー! ということが言いたかったはずなのに。
今、「ハイタイム」聞いていますけど、最高ですね。
フラッシュシルバーバス! あの、間奏で「シーッ」って入るのが最高だ。
ミッシェルのことを書くと、全部、「最高だ」ばっかりになってしまって、まるで意味を成さなくなってしまうこと請け合いで困ったものです。
(そんで今、「キャンディハウス」キターー!!)
いや、しかし、音楽について、好きなバンドについて、「最高だ」以外に、一体なんて言ったらいいんですかね。某JAPANみたいな書き方っていうのも、なんか、自分の気持にはそぐわない気がするしさあ。だいたい、おまえら(JAPAN)、「ヒリヒリ」しすぎだっつうの。誤解をおそれずに言わせてもらえれば。ヒリヒリって、いったい、具体的にどういう感じなんですかね。わたくしには火傷したあとの皮膚の感じぐらいしか思いつかないんですが。つか、そんなヒリヒリしてるんだったら病院いけよと。きょうだいがウケていたんですが、何かのライナーノーツで、「ヒリヒリして眠れない」というのがあったらしい。そらまじ、皮膚科かなんか行きなさいよ!楽曲のせいじゃないよきっと!

音楽のことは専門知識とか細かい用語とか全然わからなくて、正直、なにかしゃべりたいんだけれど、なんていえばこの感じが伝わるのか、伝わるように話せるのか、いつも思案しているように思います。友達とミッシェル話すると、「いいよねー」「いいですよねー!」「かっこいいよねー」「かっこいいですよー!」で、何か伝わっちゃってるもんな。ミッシェルが、あんまし、言葉を必要としない感じがするのも、あるのかもしれません。妹とスピッツ話したりすると、結構、いろいろ語り合ってるもんね。妹だから、臆せず色々喋れるからかもしれないけど。

そんなわけで、去年の今頃のミッシェルライブ話など色々したいのですが、今ちょっと環境がヘヴィーなもので、どうなるか分からず自分でも悲しいです。
年末に向けて、輪をかけて、思いついたら更新になってしまいそうです。恐縮です。