喉が痛すぎて無理だ

風邪ひいた〜…


喉が痛すぎてご飯を食べたくない、という張りのない有り様です。私のビューティフル(主に食べ物で)・ライフが…!!

アレルギーなのか風邪なのかよく分かんないところがまた困る。アレルギー性鼻炎とか咽頭炎持ちってそこで悩みますよね。今日は、嘘のように鼻が通ってたので、えいとばかりに風邪薬飲んでみました。ギャンブル…!


こんな日は温まって寝るに限るのに、このところのビタミン剤である「白い巨塔」(平成版)ですら見るのがだるいです。このあたりが、やっぱり風邪かも知らん…


最近山崎豊子にハマってバリバリ読んでいます。
昨晩読んだ『花のれん』面白かった…
吉本興業の女主人がモデルといわれる小説です。
主人公の多加は、夫を亡くして以後すさまじい寄席商人になるのだが、終盤の番頭のせりふで泣いた。


「御寮人はん(多加のこと)、まだ、女の心が残ってはったんだすな。わいはまた、てっきり…」


まだ、女の心が残ってはったんだすな。
ほんと、「そう」よね… と、身につまされて泣けてしまいました。
すごくいいよ、この小説は…


次は「ぼんち」を読みたいです。