わしず・トリニティ・いわお

「可愛い」は再三言っておりますが、
鷲巣様からは、強い、「美」の存在を感じます。
鷲巣さまの「美」って、

  躍動美 ・ 行動美 ・ 意識美 

ってこう、あると思うの。
躍動美については言うまでもないとして、
行動美は、やる・・・っていうか「やらかす(笑)」事柄の美というか。
差込みであがれるところを、あえて、「ツモる!」って言い張っちゃうとか。
アカギに対して折れたくないばかりに、「わしが、屈すると思っているのかっ…!」って、決定的な牌を、ガッ!って、切ってしまうところとか。一見して愚かに見える行動でも、それをやる、やってしまう、そして、結果として、あながちダメっていうわけでもない(剛運だから) っていうところが、凄くて、圧巻なわけであります。
最後、意識美は、ほぼ美意識と同じですけど、鷲巣さまの在り方には、美意識、美学が、ありますよね。それが、いい。決して、誉められた考え方の人ではないはずなのに、ああ、魅力ってのは理屈じゃないんだなあと、鷲巣さまを見るたび、しみじみ思わされます。
福本作品の悪い奴らはそれぞれに魅力的だけど、鷲巣様からは、とりわけて「美」を感じる…!! 
そりゃ、吉岡(岡本?)、鈴木も、献身しちゃうよね。


躍動の三位一体、トリニティ・いわおから、今日も目が離せません。