イッツ・オートマチック


(今日は同人色が濃いですぞ…! ご注意!)



引越しも佳境を迎え、テンションはナチュラル・ハイ。
今日は一日、荷物を詰めながら、「ひろ→赤」想定で宇多田の「Automatic」をエンドレス熱唱。満面の笑みでございました。
(※念のため 「ひろ→赤」=「ひろゆき→赤木しげる」)


ほんと、宇多田せんせいは神だね…!
宇多田ヒカルの歌はどれも「距離感」がテーマになっていると思うんですが、その世界観が「ひろ→赤」にベストフィット…! 絶妙にはまります。
「Automatic」は本当に名曲だけど、ひろ→赤(& 赤←ひろ)でとると、なおさらにたまらない…!


七回目のベルで受話器をとった君


「君」とか、なれなれしいぞひろゆき…! って感じですが、そこはご愛敬。
冒頭からして、雰囲気出てる…!! ふわーっ、と、持っていかれるわけですよ、ひろ→赤の世界に。
ほんで、次がまた、いい。

名前を言わなくても声で すぐ 分ってくれる


ひろか…?


なんつって! なんつって!! キャーーー!!!!!
・・・って、なるわけですよ。ね。なりますよね。
たまらん。赤木しげる、たまらん。
てーか、ひろ、しげるに電話…! 憎! 憎い! ラブラブじゃん…! …とかさ、アホの思考はもう、とまらないわけですよ。
ほんでもー、サビなんて、何をか言わんやって感じだよ!

そばにいるだけで その目に見つめられるだけで

ドキドキ、止まるわけがない…!!!


イッツ・オートマチック。ほんともう、歌ってると、マジに泣けてくるわ…!
「ひとりじゃ泣けない」んですよ! なのに! なのに、しげるは…!! みたいな。「天」ラストを重ね合わせると、せつなさが倍プッシュです。
指輪を触るとサン・ウィル・シャインなんです。指輪ってなんだよひろゆき、っていう気もするが(笑)
ああ、もう、たまらない。ひろしげが止まりません。


宇多田ヒカルの歌は元々が素晴らしく、何にでも嵌るけど、とりわけ、ひろしげの聖歌であることに目覚めた…!
さっきも書いた「距離感」のことと、あと、詞の中の「君」が遠くに、そして、とても高いところにいるような世界観が、ジャストでくるんですわ。
「Automatic」のみならず、どの歌も軒並みに良い!
「first love」なんて、もう、やばいんだもんね。
歌いだしからして、神域。


最後のキスは 煙草の frever がした
苦くて せつない香り


ほらーーもーーーー!!!! (握りこぶしで力説!)


まるで、ねらい澄ましたかのような…!!(※偶然です)
「first love」涙なしには聴けないですよ。 せつない・・・!
ほんと、まさにあつらえたかのような「ひろ→しげ」。「天」の裏テーマソング決定です。
もう、すっっっごくせつなくなっちゃって、胸をおさえて、ため息。
心が痛い…! (ついでにお前も痛い!)
ひろ→しげ って、ほんと、ものすごせつないですね。
宇多田ソングとのリンクにつくづく心を噛まれ… 手を止めて心で泣いた!
今日が、わたしの、ひろしげ記念日です。(何、それ!)


あと、「wait&see」の出だし、

だって つまずきながらって 口で言うほど楽じゃないはずでしょ?

っていうのも、「イエス!」「イエス!!」って感じなんですよ。
ああ、さいきん、「ひろ→しげ」で、夜、なかなか眠れません。  寝ろよ。