日溜り感

今日は出勤日で、ギャオス(ボスの異名)の不機嫌がヒタヒタと進行し、
あげく、夜も七時を回った頃に、
「もらいものの生もの分けましょう」イベントが発生。
私もS先輩も、疲労を超えて相当ハイになっちゃってました。
ギャオスらの目の届かぬ場所で、
「先輩! 私、Lがマツケンサンバ踊ってくれたら、もー、死んじゃいますっ!!」
などと、嬉々としてステップ踏み出すモリイ。「オーレー オーレー♪」と歌い踊りだす先輩。いやあ、とっても楽しい残業風景です。こういうの残業ハイっていうんでしょうか。私の中にはマツケンサンバを大マジで踊るLが去来し、これはもう、ぜひともキラ逮捕の打ち上げで踊ってもらわなければならないと! ぜひとも、キュキュッと腰を振るLが見たいっ! と、固く心に刻み込まれてしまいました。(刻み込んでどうすんだ。)
そして、生もの分けイベント終了後も、私らの残業ハイはしばらく続き。
先輩が今日素敵なニットを着てたんで、聞いたら、おニューだそうで。

モリイ:「先輩、最近おしゃれですよね」
S先輩:「そうだよ。カレシができたからねー ・・・嘘って結構疲れるわ

先輩、早いです!(笑)
へえー、とか笑いつつ、ちょっと、ゆってみたくなったんですよ!!

モリイ:「私もカレシいるもーん。 朝日さんとか」
S先輩:「 日溜り感(笑)」
モリイ:「(!)そう、日溜り感!(笑)」

も、心身ともにフワーッとなりまして、「ああー、ぬくいー。あったかいよー」とアホのごとくうわ言いっておりました。
そこから、頭の中に「朝日さんとのデート」像がぱーっと広がり始め、唐突に、ものすごい勢いで、
「公園のベンチで、並んで餡パン食いたい」という気持ちが浮上。
ウワーウワーウワー、も、超幸せだ!!! って心が一気にバラ色・さくら色になりました。ハッピー!
それが、もう、ずーーっと続いてまして。
もっとましなもの食えよって話なんですけど、いいんですよ。ベンチで菓子パンでいいんですよ。むしろそれがいいんですよ。冬は寒いんで3月くらいがいいんですけど、あ、でも、冬でもいいです!!! 朝日さんのいるベンチには、さんさんと日が差しているんです。空気は冷たいけど日光が温かいんです。はーラブ。そんで、ならんで餡パン食べるんです。そんで、半分こですよ! 私のメロンパンと半分こ! フギャーッ!
 し、幸せだなあ・・・!!!


えー、朝日さんがいてくれたら当分私は幸せみたいです。ラヴィ!




(蛇足ですけど、「朝日さん」ゆうのは、キラ捜査時の局長の偽名デス念の為。
本名隠して捜査するそうなんで、それなら対外的には「夜神さん」じゃなくて「朝日さん」なのかなあ?とか思ってるうちに愛。「局長」「夜神さん」もいいけど「朝日」もまた良いですね!
Lから割り振られた名前だし。デヘ。)