そりから

先月の末あたり「星矢」を全巻買いまして、毎夜鬼のように読んでいたんですが、
先週、仕事帰りに朦朧とした頭でデスノを立ち読みしていましたら、
奈見川が聖闘士に見えてきて困りました。
ヤツばっかり考えたり喋ったりするくだりがあったと思うんですが、
いっしょけんめいセリフ追ってるうちに、どうしても!
なにか、勝手に、あれ、こいつ何のクロスだったっけ、みたいな。
そんで、紙村とか出てきて、あ、そういえばデスノートだったネと。
(で、でもさ、いそうやん。ナミカワ。)
コンビニで思わず、「ごふッ」とか笑ってしまいましたよ!自分が馬鹿すぎて!
つかやる気あんのか自分。


やー、正直、最近のデスノートの展開に、わりと静観ムードなんですよね。
白ライトに興味もてなくって。
こないだ4巻買いましたけど、むしろ、最近の本誌よりずっと燃え燃えで読みましたですよ!
やっぱ、ライトはキラがいい!
最高でもキラ最低でもキラ!! 

そして、なぜ最近こんなに本誌に燃えないのか考えていたんですが、やっぱり、
Lと他の捜査員との間の、上下関係の喪失が大きいんだと思い至りました。自分的に。
やっぱ、警察がらみで捜査してた時代の方が、はっきりとした上下関係・指揮系統があったと思うんですよね。それが今のいわば私設捜査団になるにあたってなし崩しになってきたと。
それが、やっぱ、わたくし的に何か違うんだと。新しい本部に移って背景のトーンが明るくなった気もするし。もうちょっと閉塞的で、背景も気持薄暗くって(黒が混んでて)、という以前の本部が、私のツボにグリグリとヒットしていたんだと思います。
とりあえず、本部の電球、一ランクワット数下げようぜ!!