48キログラムへの道


最近、減量に燃えておりまして。
きっかけは昨年の健康診断、転職後2年で、まさかの5キロ増を記録してしまい。
身長154センチのところ54キログラムまでいってしまって、
これじゃ、いかん!!!! と。
食べたものを記録したり、コアリズムで腰をふったり、いろいろ頑張っていたところに、転勤。
もー、ドタバタと、ストレスと、顔つなぎの連日の飲み会が、そのすべてを粉砕していくという。
そして、広島の至宝「肉玉そば」(※広島風お好み焼き)が、もう、素晴らしくおいしくって!!!!
そんな日々で、体重は、いつまでも後退という名の「現状維持」。
だけど、ある昼下がり、いい加減、自分の体形に嫌気がさしたわけよ。
どうしても、「48キログラムになりたい!!!!!」と。一念発起しなおしたわけです。
思えば小学生時代以来、「50キロの壁」を突破したことがなかった。
高熱などで一時的に痩せることはあっても、ずーーーーーーーっっと、50キロ超で安定してました。
でも! そんな自分には決別したい! どうしても50キロ台の河を渡りたいと。イムジン渡河したいと!
その一心で、この秋冬、いろいろありながらも頑張ってきた。
そして、いろんなことがフッと重なったのか、この1月、ついに、あこがれの「49キログラム台」と対面したわけです。
もう、嬉しかったですよ。
体重計に乗った時は、「やったーーーーー!!!!!」という感じだった。
毎日、顔ニコニコ、気持ちウキウキ、肌つやっつやで、みんなに「彼氏できた?」って聞かれた(笑)


が。
祇園精舎の鐘の声、盛者必衰の響きあり。
昔の人は、よく言ったものです。
そう、最近、食欲が、むくむくと・・・!!!
ひと足早く木の芽どきを迎えてしまったのか、なんかもー、おいしいものが食べたくて。飲みに行きたくて。
ご飯を食べた後でも、しきりに何か食べていたくて、しょうがない状態。
そんで、体重は50.4キログラムと微増ながら、おなかが、むくむくとムクミだしたわけです。
いかんじゃん!!!!!!!
どうにかしなきゃ、と思いながらも、自分ではなかなか、制御しきれない。
そんないっぱいいっぱいのさまを、はてなにぶつけてみた次第です。恐縮です。
こうやってパブリックなものにすることで、少しでも、何か効用があるのではないかと。
良い方向に向かわせたいと、思う次第であります。


この局面を打開して、48キログラムの壁の踏破をめざす。
この先は、食べる物の栄養バランスにも配慮して、体調を整えながら、筋肉をつけながら、
減量を継続していきたいと思います。
しばらくは、食べたものの記録を続けようっと。