それは神話じゃないぜ

三連休最後の本日、とある飲み会に参加してきました。
その席で、24歳男子の言。
本人はかなりの好人物で、かつ、なかなか「いい話」の文脈中での発言だったわけですが。

僕、いまだに伝説だと思ってますもん。女性に性欲があるっていうの。


一秒固まってしまった。
まだ、伝説信じてる人、いたの・・・!!!
即、「普通にあると思うよ」と突っ込んでしまったわけですが。
けど彼、彼女が腐女子だっていうんですけど、
性欲ない人は、腐女子にはならないと思うよ。


帰路、このご発言が脳裏を離れず、
性欲・・・いやー、ありすぎてすいません!!!!! という気持ちになった(笑)
性欲、すわ、セックスと思うから、そう考えるのかしら?
しかしそれは、「ゲームを好きな人が、全員、スーパーファミコンを好きというわけではない」というのとおんなじことだよ。
男子と女子では、好きなゲーム機がだいぶ違うという、そういうことなんじゃないのかしら。
そして、彼女氏は、もしかしてスーファミより他の機種が好きだということなんじゃない?
しかしながら、そう考えてくると、ラブ=セックス=愛のバロメータ という考えは、とても、窮屈なものですね。
スーファミよりPSPが好きでも、ゲームが好きなところに変わりはないのにね。